2008年09月14日

無事終了

父の七七日法要も無事終了し、納骨のため本堂よりお墓に向かいました。
ところが、石屋さんが来ていません(涙)
父を抱き続けながら待つこと30分、ようやく石屋さんが来て無事納骨が終わりました。

精進落としを親戚みんなと食べて、話も盛り上がりました。
色々な親戚の家にも回らなくてはいけなくなり、マニラにも来てくれるという親戚が増えてきました。
あっという間に食事も終わり、いったん家に帰り仏壇を探しに行くことになりました。
有名処の仏具屋さんに行ったのですが、どこも恐ろしいほど高く兄弟全員で驚いていました。
実は仏壇を日本に住んでいる弟の家に引越をさせるのですが、今の仏壇だと大きすぎるため、新しく購入することにしました。
3軒回って、ある程度のところで妥協しようとしたのですが、弟がAUの携帯で仏壇屋さんを探し始めました。
すると、座間に欣吾の仏具というお店を見つけ、そこに行ったところ、家具調でしかも電動式(笑)のものがありました。
今までに回った仏具屋さんには無かった商品ばかりです。
結局値引きもすごくしていただけたので、購入することに決めました。
弟も大満足でした。


後は、日本で残している色々な手続きを終わらせないと行けません。。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ←日本ブログ村に参加しています。よろしければこのアイコンをクリックしてください。
posted by ハギン at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。
Posted by YAMAMOTO at 2008年09月15日 07:28
YAMAMOTOさん、お早うございます。

台風がフィリピンからついてきました(涙)
Posted by ハギン at 2008年09月15日 08:35
今晩は。

そういえば、最近ネットで話題になった仏壇は、通販で6千万円、代引き可というのが有りましたね。

ところで、電動仏壇ってリモコン付きですか?
Posted by タマ at 2008年09月15日 20:44
タマさん、お早うございます。

そんなに高い仏壇もあるのですね(@。@)
電動式の仏壇はリモコン付きです。
電気のオンオフもリモコンで出来ますし、ご本尊をまつる場所の開閉もリモコンで出来ます(笑)
Posted by ハギン at 2008年09月16日 06:32
今晩は。

仏壇も電化・ハイテクの時代なんですね。

今のフィリピーナ奥様達がお婆さんに成る頃には、電飾仏壇が登場するかも。
Posted by タマ at 2008年09月17日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19387472

この記事へのトラックバック