2008年08月30日

最悪の交通整理員

今日は土曜日なので、早めに会社を出ました。
いつもなら1時間ほどで帰れる道なのですが、昨日からSMモリノの交差点の交通整理員が変わったらしく、ひどい渋滞となっていました。
交通整理員がいないと、運転はひどいが渋滞はしないのだけれど、ここ2日間は本当にひどかった(涙)
この交差点を通過するのに40分・・・・・
運悪く目の前のトラックがエンジンを切っていたため、始動に時間がかかり、我々の車線は、1分しか流してもらえませんでした。
合計1時間40分もかかり、家に帰ったときはくたくたです。
交通整理員なんかより信号でもつけてくれた方がよっぽど渋滞解消になるのに・・・・・
しかも交通ルールなど知らない人が誘導しているだろうから目も当てられないです。
私の周りにいた車のドライバーは30分を過ぎたくらいからクラクションを鳴らし続けて、最後には制止も聞かずにつっこんでいました(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ←日本ブログ村に参加しています。よろしければこのアイコンをクリックしてください。
posted by ハギン at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。
Posted by YAMAMOTO at 2008年09月01日 07:06
YAMAMOTOさん、こんにちは。

今日のフィリピンはかなり暑いです(涙)
Posted by ハギン at 2008年09月01日 13:30
初めまして。
当方もmolinoに住んでいますが、あの渋滞は整理員が変わったせいだったんですね。
何か事故があったのかと思いました。
Posted by kazu at 2008年12月23日 21:15
kazuさん、レスが遅れて申し訳ございません。
クリスマス期間中は、本当にひどい渋滞でしたね・・・・
20日は通り抜けるのが本当に大変でした・・・・
3方向全く動かず・・・・・私の方から来た車だけ何とか通れていました。
Posted by ハギン at 2009年01月01日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18614917

この記事へのトラックバック