2008年06月29日

車の部品の値切り勝負!

今日は温泉に行く予定でしたが、急遽来週に変更となり、車の修理をしに行くことにしました。
朝はやっぱりのんびりモードで、準備が出来たのは11時をまわっていました。
カーステのDVDがでなくなっていたので、修理に出すために一度はずしてみたところ、何故かなおってしまいました(笑)
後は、エンジンのヒーターの修理と、会社の人に頼まれた車のテールランプを買わないといけません。
バナウエについて、持っていったサンプルを見せたところ、いくつか持ってきたのですが、やはり同じ車のテールランプでも色々と種類がありました。
見本を持っていって正解です。
値段を聞いたところ、3700ペソと言われました。
嫁が、そこから値切り交渉・・・・
あなたこれはセカンドハンドでしょ!そんなに高いわけ無いじゃない2000にしなさいと言ったところどんどん値段が下がり、2500ペソを切りました。
さらに値引き勝負は激しさを極め、15分後にはなんと2200ペソまで下がり勝負がつきました。
嫁曰く、どうせ事故車か盗難車から取ったものだから、仕入れは千ペソくらいだよと。。。。
いつも嫁の値切りには感心させられます。
路上で売りつけられたライターが150ペソまで値切れたので喜んでいると、嫁はそんなの80ペソよと私の鼻をいつもへし折ります(涙)
今回も嫁がいなかったら良くて3500ペソだったでしょう・・・・
修理の用事は、値切り勝負に時間がかかり、部品が買えず延期となりました(涙)
ただ、ヒーターのリレーが壊れているだけのようなので、近所でも購入できそうです。

買い物が終わり、ブラカンにチャンチンさんと行くことになりました。
日本にいるかたからDtoDが届いているとのこと・・・・
この方は、私に先日美味しいコーヒーとミルクシーフードヌードルを送ってくれた方です♪
私の分もあるというので、マカティのチャンチンさんを迎えに行き、ブラカンに向かいました♪

途中、75ペソショップに寄ったのですが、何でも8月15日で閉店するそうです。
店舗の契約更新をしてもらえなかったそうで、何とも残念な話です。
DCF_0186.JPG
ブラカンについて、自分の家から荷物を少し出してから、今度はチャンチンさんの家に向かいました。
チャンチンさんは、荷物を一生懸命振り分けています。
DCF_0188.JPGDCF_0190.JPG
DCF_0189.JPG
本当に箱の文字通り、いたれりつくせりでした♪
DCF_0192.JPG
帰りに、マカティの山崎で食事をして、家に帰りました。
明日はいただいたコーヒードリッパーでコーヒーを沸かし、ラーメンや、数年ぶりのあきたこまちで作ったご飯でいただいたスープカレー(初)を楽しみます。
コーヒーのドリッパーは大切に使いますね♪

Pさん、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ←日本ブログ村に参加しています。よろしければこのアイコンをクリックしてください。
posted by ハギン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16485986

この記事へのトラックバック

愛車が中古車。
Excerpt: 車を売りました。愛車のスカイラインGTR。スカイラインGTRというと、無類の車好きかと思われるかも知れませんが、そんなことはなく、あまり深い意味はなく、選びました。売値は結局30万。まあまあ納得でした..
Weblog: 車を売りました
Tracked: 2008-12-29 01:36